スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三田フレンズ/紹介/スコアーブックの付け方

厚木市”三田フレンズ”は今年30周年を迎える歴史のある少年野球チームです。昨年10月から小学2年になる息子が入団しました。実は我が夫も三田フレンズ出身です。(今年35歳、昭和61年卒団生)
今年は、チームから2人目のプロ野球選手、岩崎恭平君が中日ドラゴンズドラフト3位で入団しました。

1人目は小宮山慎二捕手/阪神タイガース

そんなわけで、野球の何も知らない私ですが、スコアブックを付け始めたり、練習を見学しているうちに、「野球って奥が深いなぁ・・。」と感じている今日この頃です。
野球少年ママ&パパと一緒に、少年野球→プロ野球まで勉強していきたいと思います。
三田フレンズのジュニアチームは現在、4年生10人、3年生1人、2年生4人、1年生2人。2年生はみんなから「四天王」と呼ばれています(笑)
まだまだ野球をできているかんじではありませんが、私よりは野球をすでに知っているかも。

これから、私が少しずつ野球について学んだことを、この場をお借りして、ブログで残していけたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします!三田フレンズについても少しずつご紹介したいと思いますので、楽しみにしてください。

コメントもお待ちしています!

管理者:モモの時間
(’モモ’はお読みですか?最近こどもと一緒に読み始めました。
忘れていた何か大事なものを教えてもらっています。
皆さんは、「時間泥棒・灰色の男たち」に大切な時間を盗まれてはいませんか?)
・モモ(児童文学)について
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A2_(%E5%85%90%E7%AB%A5%E6%96%87%E5%AD%A6)


スポンサーサイト

テーマ : 少年野球 - ジャンル : スポーツ

プロフィール

momomojikan

Author:momomojikan
厚木市三田フレンズJr.応援ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。