スポンサーサイト


新年あけましておめでとうございます

2011年あけましておめでとうございます!
本年も、できる限り、ブログ更新し、三田フレンズの紹介と所属選手の記録を残せたら嬉しいです!
さて、1月2日に毎年放映されるTV朝日の「7時間新春時代劇」なんて、見てませんか?今回は「豊臣秀吉に天下をとらせた二人」の話でした。

竹中半兵衛
黒田官兵衛

そこで黒田官兵衛の印象的なワンシーンを紹介したいと思います。

竹中半兵衛は秀吉の家来の中でずば抜けて優れた軍師でした。黒田官兵衛は秀吉に徴用される半兵衛に対して嫉妬心でゆらぐことなく、半兵衛の優れたところを見抜き、「わしもいつか半兵衛殿を抜く武士になるっ」と大志を抱きます。またピンチの時は「半兵衛殿だったらどうするか」と思いをはせます。

→ここで、夫のつぶやき。。
「すごいやつの’すごい所’を認め、それを目標にして、さらに抜こうとする意識があるやつは伸びるんだなぁ・・・」



12月行事紹介


◆楽しかった「ボーリング大会」
  →ボーリング場貸切でした・・だって100人参加(保護者兄弟姉妹含む)
   めちゃくちゃ盛り上がりました!
   鈴木じゅんじJrコーチのハイスコアーに驚かされました。←但し、マイボールではなかったので成績は本人的にはBESTではなかったのかな?

◆フレンズ保護者忘年会&恒例カラオケ大会?!
 2次会のカラオケは指導陣の普段聞けない歌声が聴けます!めっちゃ楽しいです。こんな大人数でいつもすみませんシダックス。

◆野球教室
 1.リコー野球部の皆さまによる
 2.横浜ベースターズの選手による
 3.小宮山捕手&岩崎選手

 2.横浜ベースターズの選手≫
 (内川選手高森選手江尻選手安斉たけとら投手)
 内川選手のベイスターズのユニホーム姿を見られるのがこの野球教室が’最後’ということもあり、球場には報道陣も駆けつけていました。
 江尻選手は野球選手の物まねをして、会場を盛り上げてくれていました。イチローの物まねは出塁後まで綿密でした。
 安斉たけとら投手は、昨年よりまた身長伸びた??体格もがっちりして、プロの雰囲気がでてました。

 3.小宮山捕手&岩崎選手≫

 本当に気さくな、お二人。
 ベンチで見学していたら、お二方のお母様に会え、少しお話聞けました。


プロ野球選手のママ Q&A


Q「どうやってプロ野球選手になれたんですか?」
A「1年365日だけど、366日練習してたよ。プロ野球選手になるなんて、なるまで思わなかったわよ。」(小宮山さん)
Q「366日?!」
A「大みそかの夕方、トレーニングして、年越しにまた練習して、元旦に普通どおり練習してた」(小見山さん)
 
とにかく練習してたのだ・・・。
 
Q「うちの息子は練習しろっといってもなかなかやらないのですが・・・・。」
A「言うだけじゃだめよー!一緒にやらなくっちゃ!」(小見山さん)
 
なるほど・・・できそうで、できない・・・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

momomojikan

Author:momomojikan
厚木市三田フレンズJr.応援ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
