スポンサーサイト


卒団式・個人表彰 H22

卒団式・個人表彰 H22


先日、2月5日(土)
平成22年度卒団式が盛大に催されました。

【卒団生紹介】

石川大輔 出口雄大 本間拓也 岩井佑樹 小林美晴 
川野宗一郎 高橋龍斗 高橋良太 小林賢祐
後藤琉 大蔵雅喜    以上11名

一人ひとりに賞状が代表より手渡され、一人ひとりあいさつをしました。皆、とてもしっかりと凛々しかったです。
「監督に優勝をプレゼントできなかった事がくやしい」というコメントが多くあり、監督が皆から信頼され、愛されているのが伝わってきました。
「甲子園にでます!」という勇ましい選手もいました。

卒団おめでとう!!
今後の活躍を期待しています!
めざせ!甲子園!



【個人表彰】
※成績は試合のスコアーを基に厳密に集計されています。

★一軍の部★

最優秀選手賞…・小林賢祐
優秀選手賞・・・・・石川大輔
最優秀投手賞…・本間拓也 ※後ほど自由研究にて詳しく報告!
打点王・・・・・・・・・石川大輔 ※47打点
本塁打賞・・・・・・・小林賢祐 高橋龍斗 後藤琉 
        中川湧太(5)※共に1本(ランニングホームランは除く)
盗塁王・・・・・・・・・小林賢祐 ※80盗塁
犠打賞・・・・・・・・・本間拓也 ※20本
代表賞・・・・・・・・・小林美晴 ※みはる進学おめでとう!
監督賞・・・・・・・・・高橋良太
ゴールデングラブ賞・出口雄大
ヘッドコーチ賞・・・・・・川野宗一郎
ムードメーカー賞・・・・・岩井佑樹
敢闘賞・・・・・・・・・大蔵雅喜

★ジュニアの部★

最優秀選手賞…・大蔵款喜(4) ※キャプテン&投手がんばりました!!
優秀選手賞・・・・・西村 蓮(4) ※フェンスオーバーのホームランが印象的。本塁打2本。 
最優秀投手賞…・笹生悠人(4) ※投球回数79.66内 奪三振108完封1
打点王・・・・・・・・・笹生啓太(4) 中村太尊(3) ※共に22打点 
本塁打賞・・・・・・・西村 樂(2) ※ランニングホームラン3本
盗塁王・・・・・・・・・森島 敦(3) ※70盗塁 足は決して早くないが、とにかく出塁しました!
犠打賞・・・・・・・・・小森 陸(3) ※2本←基本ジュニアでは犠打のサインはでない。自分の判断でセーフティーバントを成功させた!GREAT☆☆☆
代表賞・・・・・・・・・平井郁斗(4) ※打ってほしい場面での長打が、印象的。
監督賞・・・・・・・・・萩原 駿(4) ※「まじめに努力する姿を、皆に見習ってほしい」と監督。礼儀正しい好少年。  
ゴールデングラブ賞・谷澤紀斗(3)※1点を争う公式戦でのファインプレーが賞の決定打となった。記憶に残るインパクトのあるプレーだった。

【皆勤賞】※できそうで、なかなかできないのがこの賞!

6年 石川大輔 出口雄大 本間拓也 小林美晴 小林賢祐 大蔵雅喜
5年 朝井拓海 志村翼 佐藤蓮
3年 森島敦         以上


※風邪ばかりひく子がいて、お医者さんに「お母さん、よく手洗いしてください」と言われたんだって!と最近姑から聞きました。「なるほど~」
確かに私は・・・トイレの後は必ず手洗いしてます(笑)v(~o~)
けれど、夫と息子はたしかに毎日、手洗い&うがいをしてますねぇ。




  自由研究


ポーカーフェイスのテクニシャン”本間拓也 6年 

投手成績(投球回数:155.34)
完投数:6
完封数:3
勝ち数:20
負け数:8
セーブ:3
被安打:113
奪三振:53
四死球:32 ※4イニングに1球出すかださないか
※ちなみに、一軍は1試合7回が基本=1試合に1つ、多くて2つしか出していない事になる。
自責点:38
勝率:0.714
防御率:1.71

淡々と投げるその姿は見ていて安心する。
コントロールがとても安定◎
毎日どんな練習をしているんだろう・・・。
気持ちのコントロールはどうやってるんだろう・・・。



☆縁の下の力持ち☆

6年生の保護者の方々、いままでありがとうございました。
やっぱり声をかけてもらえるとうれしかったです。
卒団式でのみなさんのコメントに感動しました。
私もいつかあの場所に立ちます。さびしいなぁ・・・。

5年生の保護者の方々卒団式の準備等ありがとうございました。
式場、とても雰囲気がよく、食事もおいしく、ビデオ上映等、演出・・・とても感動しました。
涙涙の卒団式でした。ありがとうございました。







 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

momomojikan

Author:momomojikan
厚木市三田フレンズJr.応援ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
