

練習試合④長谷スポーツ少年団2/26

【練習試合④/結果報告】
今回はベタ負けしました


④長谷スポーツ少年団(2月26日) 午後2時~
  (晴&強風-投手追い風//野手ものすごい逆光)

結果 14-6 (後攻) 負

【バッテリー】
 
1-3回//笹生(投)- 森島(捕) 三振8
4-5回//森島(投)- 西村(捕) 三振2


【打順/守備】
1小森(三)
2鈴木(右)→山口拓
3西村(左-捕)2年
4中村(一-中)
5笹生(投-三)
6森島(捕-投)
7松井(二)
8小野(中-左)2年 
9谷澤(遊撃)

【ヒット
・中村/3打席3安打!GREAT☆☆☆
・笹生/3塁打!-3打席2安打!GREA☆☆☆
・森島&小野/2塁打!
・谷澤/左の長打!

【守備】が今回はぼろぼろでした。取ったアウトは、ほぼ投手の奪三振(1-3回三振8)。
うまくいくときは、びしっと決まるのに、ひとつポロっからボロボロと続きます。
まだまだ、自分のとこに飛んできたらどうするかとか・・・の予測ができてないんだろーなー。いざボールが来てからあわててどこに投げるか判断しているかんじがする・・・。

【監督談】「今回もノーサインで試合に挑んだ。自分たちで考える野球をしてほしいから。失敗してもぜったい怒らないから、積極的にプレーするように子供たちには試合前に言った。」
「試合でいいプレーをした選手を見ると、成長したのがわかって嬉しくなる。」



【相手チーム分析】

◆バッテリー/村上-緒方(1-3)柄本-緒方(4-5)
・先発投手はゆるい球を投げる。タイミングが取りづらいのか、皆打ち上げてしまう。打者16人中7人がフライをあげた。
・捕手の緒方くんは強肩で声も良く出ている。背が高くがたいもいい。フレンズの子たちはビビって、セカンドにも盗塁いけない・・・(@_@)
 サードへの盗塁は余裕を持って刺せる。(サードで2回刺されアウトにされた)あっぱれ☆
(但し、ほまれ・あつし・かんたはサードへの盗塁成功!great☆)
 キャッチャーフライの捕球も余裕がある。

◆打者/
・4番の緒方くん(捕)は4打席3安打で、内2本がランニングホームラン!!打点4!はるとの球は少し振り遅れてライト方向だったが、あつしの球はきれいにセンターに打っていた!GREAT☆
・5番の柄本くん(三-投)も4打席3安打。きれいにセンターへ長打3本。はるとでもあつしでも中へ飛んでいる。GREAT☆☆

◆野手/
・遊撃手/捕球&投球安定

長谷スポーツ少年団は毎年本当に強いチームに仕上がってきます。
フレンズはなかなか勝てません

≪気付いたこと≫
初球ストライクにバットが出ている子(ファールでも、空振りでもok)は、ヒットで出塁する確率が極めて高いようだ。自信があるから初球から手がでるのか?初球はいい球がくることが多いからなのか?フレンズの子もそうだし、相手もそう。確か、ニューウエーブの打者は必ず初球振ってきていたなぁ・・・。逆に初球ストライクを見逃してヒットを出した子は、このゲームでは1人しかいない。(両チーム合計で)フレンズJrくんたち、初球は振って行こう!!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

momomojikan

Author:momomojikan
厚木市三田フレンズJr.応援ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
