スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完封リレー!光カップ 対県央戦

光カップ試合結果(4/24までの結果)は長谷ホームページ>試合結果>光カップ対戦表へ
更新めっちゃ早くて正確です!
私も今つくってます。今日の分入力次第更新お知らせします!


二人で完封リレー!!
三田フレンズA 対 県央少年野球倶楽部

------------------------------------------------

5月3日(火・祝日)
  試合開始13:43~14:50 及川球場

試合結果 /  8-0 先攻

      1  2  3 4    
三田A  3 0 1 4 
県央   0 0 0 0 


[投手]
(先発3イニング)笹生はると
打者12・奪三振5・安打2・四球1・投球数43・失点0
(4回1イニング)森島あつし
打者3・奪三振0・安打0・四球0・投球数5・失点0

【打順(学年)/守備】

1.森島あつし(4)/捕手→投手
2.小森りく(4)/二
3.谷澤かずと(4)/遊撃
4.中村たいそん(4)/一
5.笹生はると(4)/投手→三
6.西村がく(3)/三→捕手 
7.松井かいき(4)/左 
8.山口たくと(4)/右
9.鈴木ほまれ(4)/中

先制点①②③
【初回】
①点目
一番打者の敦、死球にて出塁後、投手のけん制球で一塁と二塁に挟まれるが、相手の送球エラーで進塁。さらにその後のけん制エラーにより三塁へ。二番打者陸の振り逃げで、捕手が一塁へ投げたのを見てすかさずホームへ。陸は、捕手の送球エラーを誘い振り逃げ大成功☆☆☆さらに二塁へ進塁。さすがです。振り逃げで打点1です!
②点目
3番かずとのショートゴロ(強い打球)で陸3塁へ。かずと、すかさず2塁へ盗塁。盗塁に余裕がある。盗塁王子の称号をかずとに・・・・。
4番たいそん、のピッチャー前ゴロで、投手が1塁へ走ったのを確認し、陸生還。たいそん打点1。
③点目
5番はるとのショートゴロでかずと生還。はると打点1。

【3回】
④点目
死球で出塁した6番打者のがく。盗塁と捕手の捕球エラー2個で、生還。試合を本当によく見ている。タイミングを見逃さない。1歩スタートが遅ければアウト。たぶん、他の子なら足が出ないところだが、俊足と早い判断が光る☆☆☆

【4回】相手投手交代。

⑤点目
9番ほまれのセンター前ヒットで出塁後、盗塁2つで3塁へ。敦のピッチャー前ゴロで生還。
⑥点目
陸、四球を選び出塁。2つの盗塁を決め3塁へ。
かずとのショートゴロで生還。
⑦点目
かずとも盗塁2つ決め3塁。相手投手の暴投で生還。
⑧点目
四球でたいそん出塁後、盗塁を重ね、投手の暴投を見逃さず生還。

【勝手にMVP】
笹生はると
ストライク先行でバッターを追い詰める投球。すばらしかった!

(感想)
今日は守備でも、左の海樹。見せてくれました。レフトフライ2本。がっちりキャッチ☆
2番手敦も、打ってとる手法でみごとに3者凡退でしっかり押さえました。

【相手チーム分析】
県央少年野球倶楽部ホームページ

今年の県央の投手はいい◎
スピードがある。フレンズはちゃんとしたヒットが打てなかった。三振4つ。投手前ゴロ3本。他内野ゴロ3本。けれど、死球3、四球2。暴投2(牽制球)。などまだ安定感不足。6年生になったらどんな投手になるか本当に末恐ろしい。ブルフォのエースに次ぐ注目度です。
今年は、フレンズのはるともそうだけど、他チームも投手陣が本当に頼もしいです!この年代、甲子園投手がでるかもしれません!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

momomojikan

Author:momomojikan
厚木市三田フレンズJr.応援ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。