

光カップ試合結果(これまでの結果)はこちら≫≫≫厚木市少年野球協会・試合結果・オレンジ
エース奪三振最多8
三田フレンズA 対 
   上古沢ヤンチャーズ&荻野リバース(連合)

------------------------------------------------

5月15日(日)
  試合開始9:08~10:11 南毛利スポーツセンター

試合結果 /  5-1 先攻

      1  2  3 4    
三田A  2 1 2 0 
連合   1 0 0 0 


[投手]
(先発3イニング)笹生はると
打者11・奪三振8・安打1・四球1・投球数53・失点1
(4回1イニング)森島あつし
打者3・奪三振1・安打0・四球0・投球数8・失点0

【打順(学年)/守備】

1.小森りく(4)/二
2.森島あつし(4)/捕手→投手
3.谷澤かずと(4)/遊撃
4.中村たいそん(4)/一
5.笹生はると(4)/投手→三
6.小野かんた(3)/中 
7.松井かいき(4)/左 
8.西村がく(3)/三→捕手
 Ph 高島たすく(4)
9.鈴木ほまれ(4)/右

先制点①②③
【初回】
①点目
四球で出塁のかずと。2個の盗塁を決め、捕手のエラーを見逃さず生還。
②点目
四球で出塁のたいそん。2個の盗塁でサード。はるとの投手前内安打で生還。

【2回】
③点目
がく、自打球で一旦打席を下がり、急きょ代打で指名されたたすく。初球を思いっきり打ち返し2ベース(右超え)。ほまれがセカンドへうまく転がし。たすくサードへ。セカンドがファーストに投げたのを見て、ホームへ生還。GREAT☆
【3回】
④点目
かずと右前ヒットで出塁後、2この盗塁を決める。キャッチャーの捕球エラーを見逃さず、ホーム生還。
⑤点目
たいそん、左超えヒットで2ベース。1こ盗塁。はると、サード前にみごとに転がし、たいそん生還。たいそんのスタートもよかった。

【勝手にMVP】
笹生はると
安定した投球。野手にもゆとりが見られる。今日は、公式戦で奪三振最多の8。GREAT☆☆☆

西村がく
最初のバッターボックスで、自打球が鼻と目をえぐる。鼻血が半端なかった。あんなに痛がっているがくを初めてみた。(←涙でていなかった)普通の子だったら、倒れてる痛さかもしれない。
監督「がく、交代するか?」
がく「出たいです。少し休めば出られます」
本当にその後、復活したがく。白いズボンには、赤い鮮血の斑点が沢山あった。。。
がくは本当に大物だった。

高島たすく
がく、の代打として、急きょ打席へ。カウントは1ボール2ストライクと追い込まれていた。初球を見事に打ち返し2ベースヒット☆GREAT☆☆☆その後の走塁も良かった。ほんといい仕事をする。たすく、ありがとう。

谷澤かずと
2打席で4つの盗塁を決め、ネクストバッターがまだバッターボックスにいる間に生還。本当に足が速い。。。



5/14(土)及川球場にて
フレンズA対フレンズBの試合ありました。
結果:11-5
フレンズBの勢いと、Aに勝てるかもしれないというわくわく感が伝わってきて、応援席はAもBも1度に2倍楽しめる贅沢な試合でした。

Bチームは3回すべて、投手を代えてくる作戦。みごとです。
AチームはBには負けられない、という意地が投手(あつし)を固くしてしまったよう。
いままでにない-四球6死球2の大乱れでした。
右に浮いたり、ワンバウンドがとっても多かったです。

試合後は、Aチームは勝ったのに、まるでBチームが勝ったような雰囲気でした。
Bチームは公式戦で初⑤点も取りました!GREAT☆
あつや(3年)の中前ヒット・せいよう(2年)の中前ヒット・そう(1年)の左前クリーンヒット。1塁側も3塁側も「うわーっっ!!!!」と湧きあがりました。

試合前にそれぞれの指導陣がかけた対照的な言葉:
Aチーム(森島)「1点も取られるなよ」
Bチーム監督(山口)「1点でもとったらアイスを買ってあげるぞ!」(お金は馬場コーチ?!)

Bちゃんは、試合後「アイス買ってもらえるんだー!秘密なんだけど・・・」と教えてくれました(笑)かわいい。かわいすぎるぜBちゃん。

Bチームの指導陣の優しいこと。。。保父さんみたいです。(男の子育てってかんじです)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

momomojikan

Author:momomojikan
厚木市三田フレンズJr.応援ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
