スポンサーサイト


幾徳杯3回戦突破!!

幾徳杯3回戦突破しました!ベスト8です!

第20回幾徳杯(主催神奈川工科大学)は、今年参加チーム数45チーム約1200名(5年生以下を対象とした)(厚木・海老名・座間・伊勢原・相模原・愛川町・清川村)厚木市内の強豪チームのほか、イエロースネークス(前年度優勝)などが参加している大きな大会です。第四回では三田フレンズは優勝していますが、その時の最優秀選手は小見山慎二選手(阪神・レギュラー捕手)です。

今日は田代運動公園野球場で18時からナイター試合でした。
相手は、座間ニュースターズ。
投手力・打力ともに力があるチームでした。
座間ニュースターズはホームラン打者や長打の打者がいることは、前回の試合で事前に知っていいましたので、ある意味天王山ではないかと私は考えていました。

そして2-0で接戦をものにしました!

今日の勝因はエースはるとの力投とチームワークの良さだったと思います。
相手投手はコントロールも良く、球が重く走っていましたが、
ねばりずよくボールを当てていったフレンズの打線、特に下位打線が、今日はよくつなぎました。
得に8番打者のりくは2安打の好打。猛打賞!どこからでも始まるフレンズの打線という印象でした。
また、捕手がく(4年)は相手走者が思い切ったプレーができないプレッシャーを上手にかけて、投手の好投を補佐していました。

日頃の練習の成果が今日は良く発揮できていました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

momomojikan

Author:momomojikan
厚木市三田フレンズJr.応援ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
